So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

『緑青赤 おめかし桜ライダー』 [デッキレシピ]

Weiβ Schwarz カードレビュー
Weiβ Schwarz デッキレシピ

skr.gif
 マスター桜_1/0/2500[マスター・スポーツ]
  【永】他のあなたの<動物>のキャラすべてに、パワーを+500。
  【集中】[①]あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードに「ゴルゴンの末女ライダー」があるなら、あなたは自分の控え室の「ゴルゴンの末女ライダー」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。



rid.gif
 ゴルゴンの末女ライダー_2/1/8500[サーヴァント・動物]



を組もうとデッキパーツをためこんでた所に
ちょうどこんなカードが来ちゃいました

さっそくデッキにしてみましょう!


 おめかし桜ライダー

=== デッキ構成 ===

Lv0 = 16枚
  4x 棗 鈴_0/0/1500[動物]
  4x 晴れ着のななか_0/0/500[音楽・和服]
  2x 無限書庫司書長ユーノ_0/0/2000[魔法・本]
  4x セーラー服のシエスタ_0/0/1000[メイド]
  2x HM-A06型 ミナツ_0/0/1000[メカ・バナナ]

Lv1 = 14枚
  4x マスター桜_1/0/2500[マスター・スポーツ]
  4x 月島 小恋_1/1/5500[音楽]
  2x 鳥海先生_1/1/4000[先生・ネトゲ]
  4x 水着のアリス_1/1/1000[水着]

Lv2 = 8枚
  4x ゴルゴンの末女ライダー_2/1/8500[サーヴァント・動物]
  4x “おめかし”小毬_2/1/8000[童話・お菓子]

Ev = 4枚
  4x 小川で遊ぼう!_1/0

CX = 8枚
  4x 切れない絆
  4x 最後の模擬戦



=== 運用 ===

アレコレ詰めこみすぎて食あたりしそうなデッキですが
手広い選択肢がたのしめると思います


コスト消費が激しいですが、Lv1帯で
 『小恋+ななか+鳥海先生
 『マスター桜+ライダー
を展開するまでの辛抱です
パーツが揃わなくても
間を持たせたりもできます

Lv2帯は言わずと知れた
 『おめかし小毬+
が主役ですね


応援キャラが多すぎるかもしれませんがそこはそれ
こう見えて意外とふんばり材料になってくれると思います


クライマックスはトリガー狙い
ちまいながらもストックブーストになってもらいます



=== 雑感 ===

最近、使いでのあるカードがLv1帯に
増えてきた感がありますねー
よいことです

いくら強くてもLv2以上はデッキに入る
枚数が限られてきますからね
やっぱり主戦場であるLv1帯の選択肢は
広くあってほしいです


あとななかを見てて思ったんですが、
和服だらけのエキスパンションとか
出ませんかねー
ちょうどいい作品ないかな?




↓ランキング参加中です
↓応援クリックお願いします[exclamation]
banner_22.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。